さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
インフォメーション


2009年10月22日

【札幌マルシェ 再び!】

先週楽しませていただいた『札幌マルシェ』が、再び!
今日と明日開催されます。

もちろん今週も覗いて来ましたよ~。
さて、今日は何を買おうかしら…
あ!これは以前にお会いした、
蜂蜜さんじゃないですか!

【札幌マルシェ 再び!】

前に買ったクローバーのはちみつがおいしくって、もう無いんですよ~。
ちょうど良い所に…と、今回も蜂蜜をゲットです。
こちらのはちみつは甘さも風味も濃厚で、一度食べたら
もうスーパーでは買えません!
ホットケーキ・照り焼き・肉料理のソース…幅広く使えて長持ち!
しかも低カロリー!蜂蜜サイコー!!


さてさてお次は?

【札幌マルシェ 再び!】

とっても雰囲気のあるブースですね。
でも、売っているのは見慣れない野菜ですよ?
緑、黄色、オレンジ色…これはみんなトマトです!

緑なんていかにも渋そう。これは酸っぱいのかしら?
「これはゼブラトマト。緑のしましまがあるでしょ?食べたら甘いんです」
へ~、見かけからは全く味が想像できません。
本当に想像できないので、買って味わう事にしました。

と、言うわけで、こちらが今回買っためずらしいトマトです。
【札幌マルシェ 再び!】

縞模様のゼブラトマト、オレンジがバナナトマト、黄色がレモントマトです。
レモントマトは形もレモンそっくりですねー。
そして手前にある産毛が生えているのはピーチトマト。
トマトにこんな種類があったなんて驚きです。
全部甘いらしいので、サラダにして食べたいと思います。

そして蜂蜜。
【札幌マルシェ 再び!】
ホットケーキを添えたくなる、堂々としたボトルっぷりです。
今回買ったのは『百花密』。さまざまな花の蜜から取れた
蜂蜜で、花の香りがはっきり感じられます。
前回のクローバーとの違いを楽しみたいと思います。


今回のマルシェはお天気が悪く寒い日に当たってしましましたが、
めずらしい野菜や新鮮な食材に出会うと寒さも吹き飛んで行きました。

新しい食の発見が出来た札幌マルシェ。
愛食フェアと並んで要チェックイベントです。



ぎょう・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべる)の記事画像
【さっぽろ生まれの『さっぱちはちみつ』】
【スタンプラリーその後】
【自社製はちみつ!】
【めずらしいトマトのその後】
【さっぽろマルシェが5丁目で開催】
【道産子は寒さに強いんです】
同じカテゴリー(たべる)の記事
 【さっぽろ生まれの『さっぱちはちみつ』】 (2011-06-30 15:33)
 【スタンプラリーその後】 (2011-06-06 14:55)
 【自社製はちみつ!】 (2010-06-03 15:51)
 【めずらしいトマトのその後】 (2009-10-27 16:06)
 【さっぽろマルシェが5丁目で開催】 (2009-10-16 16:11)
 【道産子は寒さに強いんです】 (2009-10-13 15:44)

Posted by SCOフロント at 16:59│Comments(0)たべる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【札幌マルシェ 再び!】
    コメント(0)