さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
インフォメーション


2007年06月26日

夜の動物園

先週金曜日(6月22日)は夏至の日でしたね。
さっぽろのあちらこちらでキャンドルナイトなどのイベントがたくさんありました。

そんな中、私は円山動物園で行われた「ZOO LOHASナイト」へ。
ウェルカムドリンクからはじまり、ナイトウォッチングやお食事を楽しむ大人のイベントです。
動物園には付きものの子どもたちがいないので、いつもとは違った雰囲気を味わうことができました。

途中、カンガルーに触れる時間がありました。夜の動物園
(手に持っているのは、好物のサツマイモスティック)

カンガルー≒ボクシング のイメージがあったので少し怖かったのですが、
カンガルーはすごく大人しい動物で、餌を仲間に取られても取り返すことなくただじっと見ているのです。
なんともかわいらしい。

カンガルーといえば、お腹のポケット。
赤ちゃん以外に入れるものはあるのかと質問したところ、飼育員さんが以前サツマイモを入れてみたらしいのですが、カンガルーは気がつかなかったらしく腐ってしまったとのことでした。
穏やかな性格かと思いきや、単に鈍いのかも。。。

昨年から始まったこの企画は、大好評についき今期の3夜分のチケットは全て完売だそうですが、
次期は秋頃(?)を予定しているそうです。
ご興味のある方は、
(有)インターリンクジャパンさんのHP http://www.interlinkjapan.net/をチェックしてみてください。

関係者のみなさん、素敵な夜をありがとうございました。



(ながこ)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント・セミナー)の記事画像
【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】
【札幌オフィスプレイス+さっぽろチャレンジオフィス 交流会】
ライラック祭り。
どしゃ降り。
ビール日和。
修学旅行の手引き~
同じカテゴリー(イベント・セミナー)の記事
 【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】 (2009-12-09 11:16)
 【札幌オフィスプレイス+さっぽろチャレンジオフィス 交流会】 (2009-11-24 16:27)
 ライラック祭り。 (2009-05-22 18:28)
 明日、紀伊国屋札幌本店さんで、 (2009-04-24 18:37)
 集まって住まう。 (2009-03-09 14:14)
 どしゃ降り。 (2008-08-18 18:18)

Posted by SCOフロント at 18:34│Comments(0)イベント・セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の動物園
    コメント(0)