さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
インフォメーション


2009年12月09日

【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】


空気がキンキンに冷たくなってきた12月。
札幌はホワイトイルミネーションの季節です。

【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】

きれいですねー。
オフィスから地下鉄駅に向かう途中で毎日見れちゃいます。
イベント満載の大通公園近くで仕事をしていると、『札幌で働いてます!』
という実感と季節の移り変わりを肌で感じることができます。

ホワイトイルミネーションで盛り上がり始めた大通公園ですが、もうひとつ
楽しいイベントが開催されています。

それは…ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌!

【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】

ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌はドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市提携30周年
を記念して2002年に初めて行われました。
ドイツではクリスマス前になると屋台が出て、ツリーの飾りやお菓子などクリスマス
用品が売られるそうです。ドイツのクリスマスは大きな行事なので、クリスマス市は
日本の新年を迎える準備をする『歳の市』のような存在。
そのクリスマス市を札幌で味わえるなんて、スバラシイ!

【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】

ブースをのぞくと、どこもクリスマスムード一色です。
これはスパイスでできたクリスマスの飾りだそうで、シナモン?八角?異国情緒
あふれる香りがします。

ドイツのクリスマス飾りには香辛料のポプリやコショウクッキーがありますが、
知り合いのドイツ滞在経験のある人に聞いたところ、香辛料には魔よけの意味が
あるのでは?との事でした。そしてドイツの人々はこの香りでクリスマスが近づいて
いるのを感じるそうです。
なるほど、独特の香りがマーケット全体に漂っています。
あ~、これがドイツのクリスマスか~…くんくん。

そのなかに香ばしく甘い香りがするブースが。
匂いを頼りに探すと、ローストアーモンドのブースにたどり着きました。
とっても美味しそうだったので、奮発してLサイズを買いました。

【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】

コンパクトに見えますが中身はぎっしり詰まっています。
3種類カカオ、シナモン、チェリー味を買ってみました。他にもバニラ味があります。
たっぷり入っていたので、運営会社ノーザンクロスと会員さんにも試していただきました。
ドイツのクリスマス気分を楽しんでいただけたらうれしいです。


ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌は、12月24日まで開催しています。
今回は勤務中だったので遠慮しましたが、香辛料の入ったあたたかいワインや
ソーセージを出しているブースもあります。

お仕事の帰りに、ドイツの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。


ぎょう・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント・セミナー)の記事画像
【札幌オフィスプレイス+さっぽろチャレンジオフィス 交流会】
ライラック祭り。
どしゃ降り。
ビール日和。
修学旅行の手引き~
ワイン、チーズ、肉♪
同じカテゴリー(イベント・セミナー)の記事
 【札幌オフィスプレイス+さっぽろチャレンジオフィス 交流会】 (2009-11-24 16:27)
 ライラック祭り。 (2009-05-22 18:28)
 明日、紀伊国屋札幌本店さんで、 (2009-04-24 18:37)
 集まって住まう。 (2009-03-09 14:14)
 どしゃ降り。 (2008-08-18 18:18)
 ライジングさん(お友だちのように) (2008-08-14 16:56)

Posted by SCOフロント at 11:16│Comments(0)イベント・セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ミュンヘン・クリスマス市 in 札幌 開催中!】
    コメント(0)