さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
インフォメーション


2010年09月08日

【日経ニューオフィス賞表彰式に出席しました】

9月6日、日経ニューオフィス賞の表彰式に、運営会社ノーザンクロス社員・関係者総勢8名で
にぎやかに出席してまいりました。

厳かな雰囲気の中、表彰式が始まります。
表彰状はノーザンクロス代表・山重が受取りました。
【日経ニューオフィス賞表彰式に出席しました】

応援して頂いた会員さんやノーザンクロスSCOチームの顔を思い出し、感慨深く表彰の様子を
見ておりました。

表彰の後は、最優秀賞オフィスの事例発表です。
まずは、SCOをデザイン・施工した『チームR』の紹介です。
デザインの株式会社p.b.v、施工の株式会社アスリック、そして弊社ノーザンクロスの3社で
リノベーション大好き会社『チームR』です。
今回は代表の福井さん、川原さんにおいでいただき、ご紹介させていただきました。
【日経ニューオフィス賞表彰式に出席しました】
このお二人がSCOを作ってくれたんです!この度の受賞がお二人への恩返しになると良いのですが。

事例発表では、デザイナーの福井さんにも壇上でSCOができるまでをお話しして頂きました。
【日経ニューオフィス賞表彰式に出席しました】
ユニークな資料でSCOの楽しい雰囲気を表現しておられます。

そしてちゃっかりフロントもオフィスと会員様の様子についてお話しさせていただきました。
【日経ニューオフィス賞表彰式に出席しました】
こんな立派な会場に立った事は無かったので緊張しましたが、会員さんとオフィスをアピールする
大チャンスなので、時間をぶっちぎってたっ~ぷりSCOの素敵な会員さんの様子を語ってまいりました。

古いビル、簡素なつくりの個室、紙管のパテ―ション、フロント(人)が受付…最先端のハイテクビルから見たら
時代遅れで粗末なオフィスかもしれませんが、シンプルさを逆手に会員さんは自由に生き生きとオフィスを利用
されています。
そんな自由な空間と人に『利用されている』事が評価され、、今回の受賞に結び付きました。
単にオフィスを作った事が表彰されたわけではなく、働く人がいてこそ受賞できたのです。

会員の皆様、いつもオフィスを工夫して使っていただいて、ありがとうございます。
そして、SCOの運営に多大なご理解を頂いている関係者の皆様、ノーザンクロスの突飛な企画に
賛同して頂き、本当に感謝しております。

これからもこの賞を励みに、流行に左右されないユニークで快適なオフィスづくりに取り組んで
まいりますので、よろしくお願いいたします。


SCOフロント ぎょう・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフィスのできごと)の記事画像
【クリスマス市 夜の風景】
【日経ニューオフィス賞[北海道経済産業局長賞]受賞!】
【オフィス内レク 『i padの世界に触れてみよう!』 】
【SCOに春の風が】
【SCO2010年新年会】
【今年もSCOは札幌で働く起業家の方々を応援します】
同じカテゴリー(オフィスのできごと)の記事
 SCOの事業は一時終了になりました。 (2013-04-12 16:05)
 【クリスマス市 夜の風景】 (2011-12-22 16:57)
 【日経ニューオフィス賞[北海道経済産業局長賞]受賞!】 (2010-08-05 17:05)
 【オフィス内レク 『i padの世界に触れてみよう!』 】 (2010-06-24 16:08)
 【SCO春の交流会が開催されました】 (2010-06-01 15:23)
 【SCOに春の風が】 (2010-04-23 16:03)

Posted by SCOフロント at 16:29│Comments(0)オフィスのできごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【日経ニューオフィス賞表彰式に出席しました】
    コメント(0)